先週末、週をまたぐことなく107.98円で米ドル円のポジションを全て売ってしまったので、今週の米ドル高の恩恵は全然受けられませんでした

今は実需により米ドルが買われていますが、今回のコロナショックが落ち着けば、米ドル高も落ち着くかな、と見ています。

 私はこれまで、米ドルの金利が先進国通貨の中では高く、値動きもそれほど激しくなかったため、米ドル円でのスワップ投資をしてきましたが、米ドルも実質0金利となってしまった今となっては続けていく必要もありません。

ですので世界情勢が落ち着いて先進国の金利が上がって来るまではスワップ投資はやめます。FXによる投資は余程円高が進む等があれば、将来の円安を見越してポジションを作ることもあるかもしれませんが、現時点では全くの白紙状態で、FX口座の資金も全て引き上げてしまいました。

今年の収支は+194,000円程と税金のかからない範囲にとどまっているので、その意味からも丁度いいタイミングだと思います。


金融・投資ランキング
スポンサードリンク